MEXCのキャンペーンを紹介!お得に投資できるって本当?

MEXCのキャンペーンまとめ

MEXCは2018年に設立された海外仮想通貨取引所です。

まだまだ規模的には大きくはありませんが、それでも世界中の国や地域で600万人以上に利用されています。

また、MEXCは期間限定でさまざまなキャンペーンを実施しているのも特徴です。

この記事では、そんなMEXCが提供しているキャンペーンについてご紹介します。

比較的短期間でのキャンペーンが次々に実施されているので最新のキャンペーンについては公式サイトで確認しましょう!

\全世界600万人以上のユーザー数を誇る!/

MEXCの評価や口コミなどの詳細情報について「MEXCの評判・口コミや口座開設手順をまとめて解説!」でまとめているので、気になる方は先に目を通してみてください。

目次

MEXC(エムイーエックスシー)とは

MEXC

まずは、MEXCに関する簡単な概要情報をご紹介します。

運営会社MEXC Global
取扱通貨数1500種類以上
資金調達率相場によって変動
レバレッジ最大125倍
最低取引額制限なし
続いてMEXCの安全性について見てみましょう!

MEXCの安全性について

海外の取引所は日本の金融庁の認可を得ていないので、不安に感じる方も多いです。

しかし、MEXCは以下の4か国で金融ライセンスを取得しています。

  • アメリカ
  • カナダ
  • スイス
  • エストニア

これらのライセンスの審査は比較的厳しいため、MEXCは健全な運営をしていると判断する一つの目安になるでしょう。

また、セキュリティ面に関しても2段階認証やフィッシングコードなどを導入していますので、顧客の資金を守る対策はきちんとなされているといっていいでしょう。

MEXCのキャンペーンまとめ

ここでは、2023年現在MEXCで行われているキャンペーンとよく行われるキャンペーンの概要をご紹介します。

それぞれ詳しくご紹介します!

入金PKコンテスト

MEXCでは現在、入金PKコンテストを実施しています。

このコンテストは、ユーザーがMEXCに入金した額に応じて賞金を獲得できるキャンペーンです。

キャンペーンの詳細は以下の通りです。

コンテスト期間通常は1週間程度
賞金総額数百万ドル相当の暗号通貨(実際の賞金額はコンテストによって異なる)
応募方法コンテスト期間中にMEXCにUSDTなどの暗号通貨を入金することで自動的に応募される
賞金の獲得方法コンテスト期間中にMEXCに入金した金額で上位ランキングにランクインすると、
賞金を獲得することができる(上位ランキングはMEXCのウェブサイト上で公表される)
受賞金の受け取り賞金はコンテスト期間終了後に自動的に受け取ることができる

トレードマイニング

MEXCでよく実施されるキャンぺーンには、トレードマイニングがあります。

トレードマイニングとは、取引所で取引が行われる度にトレーダーに対して取引手数料の一部がトレードマイニング報酬として支払われるというものです。MEXCのトレード手数料は0.20%であり、そのうち0.15%がトレードマイニング報酬としてトレーダーに支払われます。

トレードマイニング報酬は、トレーダーが取引を行うことで自動的に蓄積され、報酬はトレード量に応じて毎日0時(UTC)に自動的に支払われます。

また、トレードマイニング報酬はMEXCのウォレットに直接入金されます。

報酬は、取引所で自由に使うことができます!

ちなみに、トレードマイニング報酬と通常のマイニング報酬の違いは、報酬を得るための方法や対象となる通貨の種類にあります。

通常のマイニング報酬

ブロックチェーン上で新しいブロックが生成される際に。そのブロックを生成したマイナー(採掘者)に報酬が支払われる。

トレードマイニング報酬

取引所内での取引量に応じて報酬が発生する仕組み。

取引所での取引量に応じた報酬というのは、取引所が定めた手数料からトレードマイニング報酬として支払われる割合が引かれた後に、残りの手数料が取引所に収益として残ります

トレードマイニング報酬は、取引者が取引量を増やすことでより多くの報酬を得ることができます。

また、トレードマイニングの報酬の支払いは、通常のマイニング報酬と異なり、ブロックチェーン上で発行されるトークンでは行われません。代わりに、取引所の内部でのみ有効な通貨(例:取引手数料を支払うための通貨)で報酬が支払われます。

MEXCのトレードマイニング報酬として支払われるトークンは、時期やキャンペーンによって異なることがありますが、以下に代表的なトークンの一例を挙げておきます。

  • MX
  • BTC
  • ETH
  • DOGE
  • USDT

先ほどもお話しした通り、通常のマイニング報酬においては、マイナーが新しいブロックを発見した際に、そのブロックの報酬として、ブロックチェーン上で使える通貨(例えば、ビットコインやイーサリアムなど)が支払われることが多いです。

これに対して、トレードマイニング報酬においては、MEXC独自のトークンであるMXが報酬としてよく支払われます。

なお、トレードマイニング報酬を受け取るには、以下の条件を満たす必要があります。

報酬の受取条件
  • MEXCアカウントを保有していること
  • トレードマイニングの対象になっているトレードペアで注文を行うこと
  • 報酬の支払い通貨であるMXを保有していること
  • 報酬が発生する1日目から7日目までの間にMEXCアカウントの本人認証を完了すること

入会ボーナス

このキャンペーンに参加すると、一定額以上の入金に対してボーナスが付与されることがあります。

入金ボーナスキャンペーンは、通常のキャンペーンとは異なり、入金額に応じて段階的にボーナスが付与されます。

1,000 USDT以上の入金で、最大100 USDTのボーナスがもらえるなどの条件が設定されています!

MEXCの初回入会ボーナスでは、通貨の山分けという形式がよく採用されています。

この仕組みは、参加者全員が特定のトークンを分配することで、キャンペーン報酬を受け取ることができるというものです。

MEXCがある特定のトークンを対象に初回入会ボーナスキャンペーンを実施した場合、参加者は自分が保有している特定のトークンを指定されたアドレスに送信します。すると、そのアドレスに送信されたトークンが参加者全員で分配され、報酬として支払われるという仕組みです。

報酬の分配方法は、参加者が保有するトークンの量に応じて決定されることが多いです。

例えば、参加者全員で1,000 USDT相当のトークンを保有していた場合、1人あたり100 USDT相当のトークンが報酬として分配されます。

このキャンペーンは、一定量以上のトークンを送信することでさらに多くの報酬を獲得することができるという点が大きな特徴です。

例えば、MXを10,000以上送信した場合、最大で1.5倍の報酬を獲得することができます。

また、送信したトークンが多いほど、報酬として受け取れるトークンの数量も増えるため、大量に保有しているトークンを効率的に活用することができますので、多くのトークンを保有しているほうがお得なキャンペーンともいえます。

もちろん、保有量が少ない人でも報酬を受け取ることはできます!
それなら良かった…
報酬は全体の1%が対象であり、保有量が少ない人にも報酬を増やすチャンスはあります!

また、参加者が多い場合、保有量に応じて報酬が決定されますが、参加者が少ない場合は、抽選で報酬額が決定することもあり、抽選に当たればより多くの報酬をもらうことができます。

紹介コード

紹介コードとは、MEXCを利用するユーザーがMEXCを友達に紹介すると、紹介者と被紹介者の両方に報酬が与えられるキャンペーンのことです。

具体的には、紹介者は自身の紹介コードを友達に教え、友達がそのコードを使って新規登録すると、紹介者と友達双方に報酬が与えられます。

紹介者が報酬として受け取ることができるのは、友達が取引手数料を支払った際に得られる手数料還元の20%です。

被紹介者は紹介コードを使うことで新規登録時に手数料割引を受けることができます!

MEXCでMXを保有するメリット

MEXCで行われるキャンペーンでよく配布されるMXトークンですが、保有しているとメリットがたくさんありますので、説明します。

それぞれ詳しく解説します!

IEO参加が可能

IEOとは、企業が資金調達する方法の一つで、取引所を利用しなくても資金調達ができます。

MEXCではIEOを実施しており、新規上場する通貨に投票に参加できます。

IEOへの参加条件は、MXを保有することです。

1MX保有で1票の投票ができます!

IEOに参加して投票した通貨が上場すれば価格が上昇する可能性があるため、ユーザーには大きなメリットとなります。

仮に、投票した通貨が上場しなくても、投票分MXは返金されるので大きなリスクはありません

参加条件もMXを保有するだけですので、初心者でも気軽に参加ができます。

取引手数料が20%割引

MEXCの取引手数料は一律0.2%ですが、MXを利用すると取引コストが20%割引されるので0.16%になります。

ちなみに、MEXCでの手数料には次のようなものがあります。

入金手数料無料
現物取引手数料メイカー:無料
テイカー:0.02%
先物取引手数料メイカー:0.020%
テイカー:0.060%
レバレッジETF商品の手数料売買手数料:一律0.20%
管理手数料:1日0.001%
出金手数料送金する仮想通貨によって異なる

MXを利用することで受けられる手数料割引は取引手数料が対象です。取引手数料の割引に関しては、どの取引方法に関しても適用されます。

ステーキングを利用可能

ステーキングとは、仮想通貨を保有してブロックチェーンのネットワークに参加することで、対価として数%の報酬が貰える仕組みのことです。

ステーキングでは利回りを貰うことができます。

将来的な価格上昇が見込める

MXは保有することのメリットだけでなく、MXそのものの価格が将来的に上昇する可能性も見込めます。

というのも、MXは元々10億枚が発行されていましたが、MEXCは手数料の利益すべてを買戻しています。

最終的には1億枚まで買戻しをする予定で、1億枚まで通貨枚数が減ると1枚当たりの通貨価値が上がり、将来的に価格が上昇する可能性はあります

まとめ

MEXCのキャンペーンについてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、MEXCのキャンペーンについておさらいしておきましょう。

MEXCのキャンペーン
  1. 入金PKコンテスト
  2. トレードマイニング
  3. 入会ボーナス
  4. 紹介コード

どれもお得なキャンペーンばかりですので、是非MEXCで口座開設をして利用してみましょう。

口座開設はメールアドレスか電話番号とパスワード入力で完了するのでとても簡単です!/speech_balloon]

\全世界600万人が利用している人気取引所!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる