BKEXの評判・口コミや登録手順について詳しく解説!

bkexの評判

BKEX(ビーケーイーエックス)は2018年6月に設立された中国に拠点をおく仮想通貨取引所です。

BKEXには独自トークンの「BKK」があります。

独自トークンは他の取引所でも発行されており、さまざまな特典が受けられるだけでなく取引も行えるので、新しい投資候補として注目を集めています。

BKEXでは、BKKが基軸通貨のように扱われていて、このトークンを媒介にして各通貨を購入することができます。

この記事では、そんなBKEXを利用するメリットやデメリット、利用者たちの評判についてご紹介します。

目次

BKEX(ビーケーイーエックス)とは

まずはじめに、BKEXの概要情報をご紹介します。

運営企業名BKEXGlobal
所在地中国
取引種別現物取引
取引手数料Maker:0.15%
Taker:0.2%
入金手数料0円
出金手数料通貨ごとに異なる
取扱通貨数1,200以上

BKEXを活用するメリット

BKEXを利用するメリット

BKEXには以下のようなメリットがあります。

それぞれ詳しく解説します!

価格上昇が期待できる独自トークンBKK

BKEXでは90日周期で4年に渡ってBKKが日々発行され、発行量が周期の経過に伴って減少することで、その価値を保っています。

【BKKの特徴】
BKKの保有者が取引量に応じて、発行額の40%にあたるマイニング収益を受け取れる点です。

この仕組みでは、BKKが値上がりするほど利益が伸びます。

なお、独自トークンが大きく値上がりした例としては、バイナンスのBNBトークンやFcoinのFTトークンなどがあります。

BNBトークンは発行当初の約200倍、Fcoinは発行当初から約60倍に値上がりしていますので、同じような高騰がBKKにも起こるのではと期待する人も多いです。

手数料100%還元の配当をもらえる

BKEXではBKKの保有量に応じて配当をもらえます。

この配当はUSDTで受け取ることができ、取引手数料の100%が還元されます。

BKEXの取引手数料の0.2%がBKKのこの特典を受けることで実質無料になります!
それはありがたいね!

BKKを保有することで、手数料による煩わしさを感じることなく取引に集中できるでしょう。

リップルα(XLA)をお得に取引できる

BKEXではリップルα(XLA)を安く購入できます。

リップルα(XLA)とは、リップルとは異なる仮想通貨で、決済の利便性向上を重視しています。

実際、決済スピードが早く、コストも抑えやすい点がリップルα(XLA)の大きな魅力です。

スマホアプリが使いやすい

BKEXのアプリも評判が良いです。

BKEXのスマホアプリは動作が軽快で操作しやすい点が大きな魅力です。

口コミでも「チャートが見やすい」「注文しやすい」などと好評ですよ!

アプリが使いやすいと外出先など場所を選ばずに取引できるので、急な価格変動にも対応することができます。

豊富なキャンペーンを実施している

BKEXはキャンペーンも豊富に行っています。

これまでにBKEXで実施されてきたキャンペーンの一例をあげると、以下の通りです。

BKEXのキャンペーン一覧
  • BKEXのキャンペーン
  • お年玉キャンペーン
  • BKKプレゼントキャンペーン(BKEXグローバルエアドロップ)
  • ダブルマイニングキャンペーン(BKK・WICC)
  • DOGEZILLAキャンペーン
  • バグ発見キャンペーン

BKEXを活用するデメリット

BKEXを利用するデメリット

次にBKEXのデメリットを見ていきます。

上記3つの悪い評判・デメリットをチェックしていきましょう!

日本語表記に対応していない

現在BKEXが対応している言語は以下の4つです。

  • 中国語
  • 英語
  • 韓国語
  • ベトナム語

ご覧の通り、日本語には対応していません

対応言語が分からない人は、BKEXを利用する際にはブラウザの翻訳機能やGoogle翻訳などのプラグインで日本語に翻訳する必要があります。

日本円で入金できない

日本円での入金ができない点もBKEXの不便なところです。

そのため、BKEXで取引する場合、まずは国内取引所でビットコインなどの仮想通貨を購入して、BKEXに送金する必要があります。

多くの海外取引所が日本円に対応していないのでBKEXに限った話ではないですがやはり不便ですね!

システム不具合で使えなかったことがある

BKEXは、以前システム不具合で使えなかったことがあるようですので、BKEXを使う場合には、システム不具合による破綻・資金喪失リスクも考慮していたほうがいいでしょう。

というのも、BKEXはデータエラーによるシステム不具合が生じ、ユーザーに資金を返せないまま破綻した取引所Fcoinに似ているところがあるからです。類似点は以下の通りです。

  • 取引マイニングを行っている
  • 独自トークンがある

そのため、BKEXに資産を集中させるのではなく、いくつかの海外取引所に分散したほうがいいかもしれません。

BKEXの口コミ・評判

次にBKEXの口コミを見ていきましょう。

BKEXの良い口コミ

独自トークンのBKKが暴騰したという口コミです。BKKは価格高騰が期待されている草コインの一つです。

草コインは価格が100円以下と安価で、資金力がない人でも手に入れやすい通貨です。

口コミのように2円程度で買ったものが20~30倍の値を付けることは珍しくありません!
草コインドリームだね!

BKEXで取引する際には、BKKがあるとさまざまな特典が得られますが、それだけでなく、一度に大きく稼ぎたいという願望も満たしてくれる可能性があります。

BKEXはBKK保有者に取引手数料の収益を100%還元すると公表しています。

他の仮想通貨取引所でも独自トークンの保有数に応じた配当は行われていますが、手数料収益の100%を還元しているのはBKEXだけです。

取引手数料は取引をするたびに発生しますので、スキャルピングなどの短期取引をする人には大きな負担になります。

BKEXではBKKを保有しているだけで、手数料が実質無料になりますので、収益の面だけでなく、資金管理の面でも取引手数料を考慮する必要がないので、管理しやすくストレスが少ないといえるでしょう。

BKEではBKKトークンを保有しているとUSDTで配当還元を受けることができます。

この配当はBKKトークンの保有割合に応じた配当を受けられるため、BKK保有量の多いユーザーがより多くのUSDT配当を受けられます。

そのため、配当でUSDTを受け取りながら、BKKトークンの値上がりによる収益も期待できるという一挙両得の可能性があります。

ちなみに、BKKトークンの最大発行数量は30億BKKです!

分配内容はホワイトペーパーにも記載されていますので、ここでも簡単にまとめておきます。

BKKトークンの分配内容

A. 「マイナー(採掘者)」は40%BKKの報酬を受け取れる。
B. 紹介者は10%のBKK報酬を受け取れる。
C. コミュニティパートナーは5%のBKK報酬を受け取れる。
D. プラットフォームは10%のBKK報酬を受け取れる。
E.  Bkex取引プラットフォームは、プラットフォームの運用および保守料金として35%BKKの報酬を受け取れる。

つまり、毎日発行されるBKKを取引量に応じてBKK保有者に40%配布し、その他の条件を満たすBKK保有者が残りのBKKの配当をそれぞれの比率に従って受け取ることができるということです。

BKK配当を毎日受け取るためにはBKEX取引所に毎日ログインする必要がありますので、その点は忘れないようにしましょう。

BKEXの悪い口コミ

アプリに不具合が起こることがあるようです。

全般的に、BKEXにはシステムの不具合に対する不安がぬぐえないようなところがあります。

システムがバグを起こして、万が一資産が消えるようなことがあれば、そのお金が戻ってくる可能性は低いです。

資産は分散しておくことをおすすめします!

BKEXの口座開設方法

BKEXのデメリットや注意点も加味して、BKEXで取引したいという人のためにBKEXの口座開設方法をご紹介します。

BKEX公式サイトへアクセスする

まず、BKEX公式サイトへアクセスし、「Sign Up」をクリックします。

BKEXの登録手順

英語がわからない場合は、日本語翻訳すると確実にできるでしょう。

必要な情報を入力する

メールアドレス、または電話番号、およびパスワードを入力し「Create account」をクリックします。

BKEXの登録手順

あとは、入力したメールアドレス宛に認証コードが届くので、届いた認証コードを入力し、利用規約を確認してチェックを入れ「Sign up」をクリックします。

ログインして完了

「Success!」の表示があれば登録完了です。

「Log in」をクリックしてログインができれば、登録は完了です。

BKEXの手数料について

BKK保有者に対する取引手数料還元などもありますので、BKEXの手数料について若干混乱している人もいるかもしれませんので、BKEXの手数料についてまとめておきます。

入金手数料無料
出金手数料通貨によって異なる
取引手数料【通常】
Maker:0.15%
Taker:0.2%
【永久契約】
Maker:0.02%
Taker:0.05%

BKEXの手数料は以上のようになっています。

入金手数料は無料ですが出金手数料は無料ではないので注意しましょう。

以下がそれぞれの仮想通貨に対するBKEXからの出金手数料になります。

BTC0.001BTC
ETH0.01ETH
USDT10USDT
BKK150BKK
XRP0.15XRP
OMG0.5OMG

ビットコインやイーサリアムなど有名な仮想通貨は他の取引所と大差ない出金手数料ですが、草コインの出金手数料はメジャーな通貨に比べて少し高めに設定されています。

BKEXに関する注意点

口コミのところで、BKEXの各種配当について解説しましたが、配当比率に関しては、BKEXが公表するホワイトペーパーに記載されていますので確実だといえます。

しかし、手数料収益の100%をUSDTで還元できる理由については記載がありません。

手数料収益というのは、仮想通貨取引所の主たる収益源ですから、それを100%還元するというのは、取引所にとっては大きな支出です。
他に何らかの収益源がないと運営を続けることは難しいのですが、この点に関する説明が不明瞭なため、どんな体制をとっているのかかえって疑問がわいてきます。

仮に、資金調達のための口実として配当をしているというのであれば、BKEXに資金を投入することは危険ということになります。

2018年6月にBKKが発行されるようになってから、配当不払いなどのニュースは出てきていませんが、BKEX側が何らかのアクションを起こす可能性は否定できません。

配当自体は魅力的ではありますが、全財産をBKKにつぎ込むのは避けた方が無難と言えます。

そのため、仮想通貨を保有するのであれば、ビットコインやイーサリアムなど他の取引所でも扱われている通貨をメインに取引し、BKEXに何かあった際にはよそに逃がすという戦略もありだと思います。

アルトコインを保有したいという場合も、基本的に他の取引所でも扱いのある通貨を選ぶといいでしょう!

個人的におすすめするのは、「ファントム(FTM)」と「オミセゴー(OMG)」です。

ファントム(FTM)は、現在のブロックチェーンに代わる技術として期待されているDirect Acyclic Graph(DAG)を利用しています。このDAGを使うことによって、よりスピーディーで安全な取引ができます。

取引によるトランザクションが滞りなく実施されるため、データの渋滞が起こりにくく、各種手数料を最小限に抑えることができます。

また、FTMを開発したチームはブロックチェーン専門の技術者たちで、技術的なバックアップがしっかりしているので、今後更なる改良が期待できます。

ファントム(FTM)は多くの海外取引所が取り扱っているのでBKEXに何かあったらそちらに逃がして保有し続けることができます!

オミセゴー(OMG)は2017年7月に発行された比較的新しい仮想通貨ですが、精算手段としての利用が明確で主に東南アジアで使用されています。その時価総額を堅調に増やしており、今では時価総額ランキングの上位に食い込むこともしばしばです。

利用者の多くは自身で銀行口座を持たず、オミセゴー(OMG)を決済手段として使用しています。

スマートフォンさえあれば保有することができますので、諸事情で銀行口座が開けない人にとっては、非常に便利な仮想通貨となっており、欧米でも注目されています。

オミセゴー(OMG)もBinanceやHotbitといった大手の海外取引所で取り扱われています。

まとめ

BKEXに関する解説は以上となります。

BKEXは大手海外取引所と比較すると見劣りする点はありますが、以下のようにデメリットを上回るメリットがあります。

BKEXのメリット
  1. 価格上昇が期待できる独自トークンBKK
  2. 手数料100%還元の配当をもらえる
  3. リップルα(XLA)をお得に取引できる
  4. スマホアプリが使いやすい
  5. 豊富なキャンペーンを実施している

そのため、海外の仮想通貨取引所を検討している方は選択肢の1つになるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる