Gate.io(ゲートアイオー)のキャンペーン情報を総まとめ!

Gate.ioのキャンペーンまとめ

Gate.io(ゲートアイオー)は中国に拠点を置く海外仮想通貨取引所です。

取り扱い通貨数は1,000種類以上あり、さまざまな通貨を取り扱っています。

取引高はバイナンスに次ぐ第二位、世界中に275万人のユーザーがいるとされています。

また、Gate.ioはお得なキャンペーンを実施しており、ユーザーからかなり好評なようです。

そこで今回は、Gate.ioが提供しているキャンペーンについて詳しくご紹介します。

Gate.ioの詳しい評判や口コミに関しては、「Gate.io(ゲートアイオー)の評判・口座開設・入出金・手数料まとめて解説」でまとめているので、気になる方は先に目を通してみてください。

目次

Gate.io(ゲートアイオー)とは

Gate.io
取引所名Gate.io(ゲートアイオー)
取扱銘柄数1,000以上
基本取引手数料メイカー手数料:0.2%
テイカー手数料:0.2%
レバレッジ倍率最大10倍
取引所トークンGT(ゲートトークン)
公式URLhttps://www.gate.io/

Gate.ioのキャンペーン

Gate.ioで実際に行われたことがあるキャンペーンとしては次のようなものがあります。

種類内容
初心者向けのタスクキャンペーンタスク達成で現物取引と取引手数料で利用できるポイントが貰える
体験して稼げるタスクキャンペーン初~中級者向けのタスク達成でポイントが貰える
毎日ログインキャンペーン毎日ログインすることでポイントが貰える抽選に参加できる
それぞれ詳しく解説していきます!

初心者向けのタスクキャンペーン

このキャンペーンでは、新規登録者や初心者がGate.ioをよりスムーズに利用するためのツールや報酬を手に入れることができます。

クリアしなければならないタスクは以下の通りです。

タスクと言っても難しいものではないので安心してください!
初心者向けタスク
  • 新規登録を完了する
  • KYC認証を完了する
  • TwitterでGate.ioをフォローする
  • Gate.io公式Telegramグループに参加する
  • FacebookでGate.ioをフォローする
  • Gate.ioを友達に紹介する

これらのタスクを完了することで、それぞれ報酬がもらえます。

報酬としては、BTCやETHといった仮想通貨が配布されたり、手数料の割引が適用されたりします。

ツールに関しては、主にトレーディングや投資に役立つツールのことです。

例えば、チャート分析ツール・価格通知ツール・自動売買ツール・テクニカルインジケーターなどがあります!

初心者向けのタスクキャンペーンで手に入れられるツールには、以下のようなものがあります。

チャート分析ツール

価格変動をグラフ化し、分析することができるツールです。トレーダーにとっては非常に重要なツールの一つで、Gate.ioでは無料で利用することができます。

自動売買ツール

設定したルールに従って自動的に取引を行うことができるツールです。トレーダーの労力を減らすことができるため、人気があります。 テクニカルインジケーター:チャート分析を補助するためのツールで、RSIやMACDなどが代表的です。Gate.ioでは、多数のテクニカルインジケーターを提供しています。

リアルタイム価格通知ツール

設定した価格に達した時に通知を受けることができるツールです。価格変動の迅速な把握に役立ちます。

これらのツールは、初心者向けのタスクキャンペーンに参加しなくても、基本的には利用することができます。

ただし、いくつかのツールには有料版があり、より高度な機能やツールの利用に制限がある場合があります。

初心者向けのタスクキャンペーンに参加することで、無料でより多くのツールを手に入れることができ、トレーディングや投資をより効果的に行うことができるようになります。

Gate.ioでは、これらのツールを利用するためのサポートや情報提供を積極的に行っていますので、初心者でもGate.ioでのトレーディングや投資ができます。

自分に合ったツールや戦略を見つけるのに役立つでしょう!

体験して稼げるタクスキャンペーン

Gate.ioでは、取引を体験することで参加できるキャンペーンを定期的に開催しています。

代表的なのが取引キャンペーンです。このキャンペーンに参加して、一定の取引量を達成することで報酬を受け取ることができます。

具体的には、以下のような取引キャンペーンがあります。

ペアトレードキャンペーン

特定の通貨ペアを対象に、一定の取引量を達成することで報酬を受け取ることができます。たとえば、BTC/USDTの取引量が10BTC以上の場合には、報酬を受け取ることができるといった具合です。

紹介者コード

紹介者として登録した場合、自分の紹介リンクを使用して新規ユーザーを招待することで、その新規ユーザーが取引した分の手数料から一定の割合を受け取ることができます。

ペアトレードキャンペーンにおける報酬額は、キャンペーンの内容や期間によって異なります。

通常は、達成した取引量に応じて報酬が設定されており、取引量が多ければ多いほど報酬額も増加する傾向にあります

例えば、BTC/USDTの取引量が10BTC以上の場合には、報酬を受け取ることができるペアトレードキャンペーンがある場合、報酬額は数百ドルから数千ドルになることもあります。

ただし、報酬額には上限がある場合がありますので、キャンペーンの詳細は公式サイトで確認してください。

紹介コードについては後程詳しくご紹介します。

毎日ログインキャンペーン

Gate.ioの毎日ログインキャンペーンは、毎日ログインするだけで報酬が受け取れるキャンペーンです。

参加方法は簡単で、Gate.ioにアカウントを作成してログインするだけです。

このキャンペーンでは、ログインすることで毎日一定量の仮想通貨が自動的に付与されます

報酬の量や種類は、期間や参加者の条件によって異なりますが、一般的には以下のようなものが含まれます。

  • ビットコインやイーサリアム、USDTなどの主要な仮想通貨
  • Gate.ioのトークンであるGTトークン
  • 新しいトークンやプロジェクトのトークン

このキャンペーンに参加することで、仮想通貨の保有量を増やすことができるほか、新しいトークンやプロジェクトについても情報を得ることができます。

毎日ログインキャンペーンで受け取れる報酬は、一部の報酬を除き、一定額以上のログインボーナスを獲得することで自動的に受け取ることができますが、一部の報酬に関しては抽選によって受け取りが決定されます。

抽選で決まる報酬の例としては、新しいトークンのエアドロップや特定のトレードペアで取引を行った場合に獲得できる報酬などが挙げられます!

抽選に当たる確率を上げるためには、以下のような方法があります。

  • 参加するキャンペーンの数を増やす:複数のキャンペーンに参加することで、当選確率が上がる可能性があります。ただし、参加したキャンペーンがすべて当選者数が少なかった場合、当選確率が高くなるわけではありません。
  • 毎日ログインする:毎日ログインキャンペーンの場合、毎日ログインすることで当選確率が上がります。ただし、報酬が抽選制であるため、当選確率を完全に上げることはできません。
  • 友達を招待する:友達を招待して、自分の紹介コードを使って新規ユーザーを増やすことで、報酬を受け取ることができます。また、招待した友達がキャンペーンに参加した場合、当選確率が上がる可能性があります。

いずれも当選確率そのものを上げることはできませんが、積極的にキャンペーンに参加するのは有効です。

例えば、招待した友達がキャンペーンに参加することで、その友達が抽選に当選した場合、招待した人にもボーナスが与えられる場合があります。このように、招待した友達が参加すれば自分自身が当選する確率が上がる可能性があります。つまり、友達がが抽選に当たれば紹介した紹介した自分もボーナスが貰える形で確立を上げることができます。

ちなみに、抽選の中には1時間ごとに5人にポイントが配られるものもあり、当選確率は結構高いという人もいますが、一見高く見えるかもしれませんが、実際には参加者数によって大きく変動するので一概にそうとは言えません。

例えば、参加者が多い時間帯は当選確率が低くなります。逆に参加者が少ない時間帯は当選確率が高くなる可能性がありますよね。

そのため、当選確率がどの程度になるかは、実際にキャンペーンが行われた時の状況によって異なります

ただ、1時間ごとに5人にポイントが配られる場合、毎日継続的に参加し続けることで総合的な当選確率を上げることができることはできます。

その他のキャンペーン

このほかに、Gate.ioにはSNSを活用したキャンペーンもあります。

このキャンペーンはTwitterやTelegram、WeChatなどのSNS上で実施されます。

参加方法や報酬内容はキャンペーンによって異なりますが、これまでには以下のようなことが実施されました。

  • フォロー&リツイートやシェア、コメントなどのアクションを行うことで応募
  • 抽選によって、プラットフォーム内のトークンや現金、ガジェットなどの報酬が提供される
  • キャンペーン参加者には、特別なボーナスや優先的な取引手数料、優先的なサポートなどが提供されることもある

SNSキャンペーンは、Gate.ioが新しいサービスや機能をリリースする際や、大規模なイベントを開催する際に実施されることが多く、ユーザーにとって有益な情報や報酬を提供することが目的とされています。

Gate.ioの紹介コードについて

Gate.ioでは紹介コードを使用することで新しいユーザーが登録するときにあなたを紹介者として設定できます。

紹介者として登録されると、取引手数料の一部を受け取ることができる場合があります。

紹介コードは、既存のユーザーが自分のアカウントで生成できます!

ただし、紹介者として手数料を受け取るためには、そのユーザーが取引所で取引を行って手数料を支払っている必要があります

また、紹介コードを使用するかどうかは紹介された側の判断に委ねられ、使用しなくても登録することができます。

紹介コードの受け取り条件

Gate.ioの紹介コードに関する受け取り条件は、以下のようになっています。

受け取り条件
  • 新しいユーザーが紹介コードを使用してアカウントを作成する
  • 紹介されたユーザーが取引所で取引を行い、手数料を支払う

紹介手数料は取引手数料の一部であり、取引手数料が発生した場合にのみ支払われます。

Gate.ioでは、紹介手数料の割合や上限が以下のように設定されています。

  • レギュラー紹介者:10%
  • スーパー紹介者:40%

スーパー紹介者とは、Gate.ioのプラットフォームを積極的にサポートしている上位紹介者のことで、招待した新規ユーザーの取引手数料の40%を受け取ることができます

レギュラー紹介者とスーパー紹介者の違いは、主に紹介報酬の割合と上限にあります。

レギュラー紹介者は、紹介者として登録してから12か月以内に手数料を支払った取引アカウントが20人以上、あるいは総取引量が100BTC以上のユーザーに対して紹介報酬の50%を受け取ることができます。ただし、1人あたりの紹介報酬の上限は0.01 BTCに制限されています。

一方、スーパー紹介者は、レギュラー紹介者の条件を満たし、且つ、さらに多くのユーザーを紹介している場合に与えられます。

スーパー紹介者は、紹介報酬の70%を受け取ることができますが、1人あたりの紹介報酬の上限は0.02 BTCに制限されています。

例えば、AさんがBさんをGate.ioに紹介した場合、Bさんが取引を行う際に手数料が発生すると、その手数料の10%がAさんに支払われます。さらに、Bさんが取引手数料で100ドルを支払った場合、Bさんが紹介報酬の50%を受け取ることができます。Bさんが100ドルの手数料を支払った場合、Aさんは10ドルの紹介手数料を受け取り、Bさんは50ドルの紹介報酬を受け取ることができるということですね。

ちなみに、紹介者の手数料受取り上限はありませんが、紹介者による受取り手数料の下限は 0.0001BTCです。

最新の情報については公式サイトを確認しましょう!

紹介手数料は、一般的に紹介者のアカウントに直接入金されます。

なお、紹介者として手数料を受け取るためには、自分自身が取引所で取引を行う必要はありませんが、紹介されたユーザーが取引を行って手数料を支払っている場合にのみ紹介手数料が発生します

また、紹介手数料は一般的に取引所の利益から支払われるため、取引所が収益を得られない場合は紹介手数料を支払われない場合があります。

紹介コードの使い方

続いて、紹介コードの使い方を以下に具体的に説明します。

紹介コードの使い方は以下の通りです。

紹介コードの使い方
  1. 新しいアカウントを作成する前に、既存のユーザーから紹介コードを入手する
  2. 公式サイトにアクセスして、新しいアカウントを作成する
  3. アカウント作成時に、紹介コードを入力する欄に紹介者から入手した紹介コードを入力する
  4. アカウント作成が完了したら、紹介者として紹介されたことを確認する
  5. 取引所で取引を行って手数料を支払う
  6. 紹介者が手数料の一部を受け取る

紹介コードは、新しいアカウントを作成する際にのみ入力できます。

アカウントを作成した後に紹介コードを入力しても手数料を受け取ることはできませんのでご注意ください!

なお、Gate.ioのアカウント作成手順については、以下の記事で詳しくまとめています。

Gate.ioの紹介コードを発行する方法

次に、Gate.ioでの紹介コードの発行の仕方をご紹介します。

Gate.ioでの紹介コードの発行は、以下の手順に従って行います。

紹介コード発行手順
  1. Gate.ioの公式サイトにアクセスして、ログイン
  2. 右上のメニューバーから「リファラル」をクリック
  3. 「リファラル」ページで、「私のリファラルリンクを作成する」ボタンをクリック
  4. 紹介者情報を入力する
  5. 設定が完了したら、「リファラルリンクを作成する」をクリック。
  6. 「リファラルリンクの作成に成功しました」というメッセージが表示され、新しいリファラルコードが生成される
  7. 生成されたリファラルコードをコピーして、紹介する相手に渡す

紹介者情報を入力する際は、紹介者のプロフィール写真をアップロードすることができますが、これは任意です。また、紹介手数料の割合を変更することもできます。

先ほども触れましたが、Gate.ioではレギュラー紹介者とスーパー紹介者の紹介手数料の割合が事前に定められています。

レギュラー紹介者は招待したユーザーの取引手数料の10%、スーパー紹介者は招待したユーザーの取引手数料の40%を受け取ることができるんだったね!
その通りです!

ただし、紹介手数料の割合はレギュラー紹介者に限り、設定することができます

レギュラー紹介者は、設定画面で自分の紹介手数料の割合を5%以上10%以下の範囲で設定することができます。

スーパー紹介者の紹介手数料の割合は変更できません。

Gate.ioの詐欺コードに注意

残念ながら、紹介コードを悪用して詐欺を行う人が存在しますので、安全な取引を行うためには信頼できる人からの紹介コードを利用することが重要です。

公式サイトや公式SNSなどから提供された正規の紹介コードを使用し、怪しいメールやSNSから送られてきたコードには注意しましょう。

紹介コードを入力する前に、必ず相手の情報を確認することが大切です。

紹介コードを悪用する詐欺の手口にはいくつかありますが、代表的なものは以下のようなものが挙げられます。

これらの詐欺に注意しましょう!

偽の紹介コードを利用する詐欺

正規の紹介コードを偽装した偽のコードを提供し、そのコードを使用した取引によって詐欺を行います。

紹介コードを利用したフィッシング詐欺

偽の紹介コードを提供し、そのコードを使用した取引で入力した情報を盗み取る手口です。

偽のプロモーションキャンペーン

偽のプロモーションキャンペーンを行い、紹介コードを入力させることで情報を盗み取る行為です。

マルウェアが仕込まれた紹介コードを提供し、それを使用した取引で情報を盗み取ります。

マルウェアとはコンピュータウィルスなどの悪質なシステム破壊ウェアのことです!

まとめ

Gate.ioが提供するキャンペーンについて詳しくご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、Gate.ioのキャンペーンをおさらいしておきましょう。

Gate.ioキャンペーンまとめ
  • 初心者向けのタスクキャンペーン
  • 体験して稼げるタスクキャンペーン
  • 毎日ログインキャンペーン
どれもお得なので上手に活用してみてください!

当サイトでは、各取引所が提供するキャンペーンについてまとめた記事もご用意しているので、併せて参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる