KuCoin(クーコイン)のキャンペーンは10種類以上?まとめてご紹介!

KuCoinのキャンペーンまとめ

KuCoinは香港に拠点を置く海外取引所で、世界に2,000万人以上のユーザーを持ち、取引高では安定して上位にランクインしている最大手となります。

高い流動性を保ち、取引が成立しやすく、優れたUIで初心者から上級者まで幅広く支持されています。

また、KuCoinは豊富なキャンペーンも魅力の一つです。10種類以上のキャンペーンが用意されているため、上手に活用すればお得に取引できます

そこで今回は、KuCoinのキャンペーンについてまとめてご紹介します。

KuCoinの口コミや詳しい評判については、「KuCoinはどんな取引所?評判や口座開設手順をまとめて解説」で解説しているので、気になる方は先に目を通してみてください。

目次

KuCoin(クーコイン)とは

KuCoin
運営会社KuCoin(クーコイン)
取扱通貨数600通貨以上
取引手数料メイカー手数料:0.1%
テイカー手数料:0.1%
入金手数料無料
出金手数料無料
レバレッジ倍率最大10倍
最低取引額1ドル(約120円~)

KuCoinのキャンペーンについて

Kucoinでは、独自のキャンペーンや他のプロジェクトとコラボしたキャンペーンなどを開催しています。

Kucoinでは以下のようなキャンペーンが実際に実施されています。

種類内容
Kucoin Earn新規登録キャンペーンUSDT預け入れによって7日間限定で利回りが最大100%
タスク完了によるUSDT獲得キャンペーンタスク完了による最大30USDTのボーナス
ROSEステーキングAPR4%
Kucoin紹介プログラム仮想通貨と交換できるスター
WOMBATフレキシブルプロモーションAPR50%
USDTフレキシブルプロモーションAPR6%
LUNCステーキングAPR12%
KING取引コンテスト総額5万ドル相当のKING
CIRUS純購入・保有コンテスト総額18万CIRUS
POCKET NETWORKボーナスウィーク総額5万USDT
Gifto出品カーニバル20万GFT
FTG購入キャンペーン総額3万USDT
ALEPH取引コンテスト総額3万ドル相当のALEPH
BLURキャンペーン5万ドル相当のBLUR
wAXL上場記念キャンペーン総額8万wAXL
ISP-60D固定キャンペーンAPR60%
AURIGAMI取引コンテスト総額3万ドル相当のPLY
ACSキャンペーン5万ドル相当のACS
KCSステーキングAPR3%
BLURフレキシブルプロモーションAP

この中で特に、人気があるキャンペーンは以下の5つです。

これらのキャンペーンは、多くの人々が参加しています。

それぞれ詳しく解説していきます!

Kucoin Earn新規登録キャンペーン

このキャンペーンは、KuCoin取引所に新規登録したユーザーが参加できるキャンペーンで、このキャンペーンに参加することで報酬としてKuCoinで利用可能なUSDTを獲得することができます

具体的には、以下の手順で参加することができます。

  1. KuCoin取引所に新規登録する。
  2. KuCoin Earnのキャンペーンページにアクセスする。
  3. キャンペーンページで指示された手順に従い、必要なタスクを完了する。
  4. キャンペーン期間中に指定されたトークンを最低1回購入する。
  5. キャンペーン終了後、報酬として利用可能なUSDTが自動的にアカウントに入金される。

なお、KuCoin Earn新規登録キャンペーンでは以下の2つのタスクをクリアする必要があります。

KuCoin Earnアカウントの登録

KupCoin Earnの公式サイトにアクセスして、アカウントを登録します。

登録に必要な情報はメールアドレスとパスワードだけです。

登録が完了すると、自動的にキャンペーンに参加することができます!

KuCoin EarnでUSDTを入金する

KuCoin EarnにログインしたらUSDTを入金します。

入金する金額に制限はありませんが、最低入金額は10USDTです。

入金後、USDTをKuCoin Earnの各種商品に投資することができます。

投資先の商品によって年利率が異なるので一番効率の良い商品を選びましょう!

ROSEステーキング

ROSEステーキングとは、KuCoinでROSEトークンをステークすることで報酬を得ることができるプログラムです。

ROSEトークンとは、Oasis Network上で実行されるアプリケーションの手数料や、ネットワークセキュリティの維持に使用される暗号通貨です。

ROSEステーキングは、トークンを保有することで報酬だけでなく特典も得ることができるので人気です。

ROSEステーキングに参加するには、KuCoinにログインしてROSEトークンを購入してウォレットに入金する必要があります。

その後、KuCoinのROSEステーキングページでステーキングを開始することができます。

なお、ROSEステーキングの報酬はステーキングされたROSEトークンの量に基づいて計算されます

報酬は毎日自動的に配布され、ステーキング期間が終了するまでの報酬額は確定していません。

ちなみに、報酬は一定期間引き出すことができませんが、その期間が終了した後に取り出すことができます!

ROSEステーキングはKuCoin Earnが提供する他のステーキングサービスに比べて利回りが高いというわけではありませんが、特典としてNFTを獲得できるのが魅力の一つです。

ROSEステーキングで獲得できるNFTでは、以下のようなサービスが受けられます。

Rare Rose

ROSEステーキングの最高ランクである「VIP」に到達すると、このNFTを獲得できます。このNFTには、限定的なデザインが施され、KuCoinのプラットフォーム内で使用することができます。

Epic Rose

ROSEステーキングの中でも、1位から10位にランクインしたユーザーにこのNFTが贈られます。Rare Rose同様、デザインが施されており、KuCoin内で使用することができます。

Legendary Rose

ROSEステーキングの中でも、11位から100位にランクインしたユーザーにこのNFTが贈られます。Rare RoseやEpic Rose同様、デザインが施されており、KuCoin内で使用することができます。

これらのNFTは、ROSEステーキングで報酬を受け取った後に自動的にKuCoinのウォレットに追加されます。

NFTはKuCoin内で取引することができ、また、KuCoinのプラットフォーム上で行われるイベントなどで使用することもできます。

KCSステーキング

KCSステーキングとは、KuCoin Shares(KCS)を一定期間ロックすることで、KCSの所有者が年間の利息を獲得することができるサービスです。

KuCoin Shares(KCS)は、KuCoin取引所の独自トークンであり、ユーザーがKuCoinで取引を行うことにより報酬として受け取ることができます。

KCSステーキングに参加すると、報酬としてKCSを受け取ることができます。

ステーキングの期間が長ければ長いほど利率は高くなります。

KCSステーキングの選択できる期間と利率は以下の通りです。

  • 30日:6%
  • 60日:7%
  • 90日:8%
  • 120日:9%
  • 150日:10%
  • 180日:11%
  • 210日:12%
  • 240日:13%
  • 270日:14%
  • 300日:15%
  • 330日:16%
  • 360日:17%

KuCoinではKCSステーキングを通しても、さまざまな特典を提供しています。

例えば、定期的にKCSステーキングの報酬を増やす「KCSステーキングバトル」や、特定の期間内にKCSステーキングを行い、抽選で報酬が当たる「KCSステーキングラッキードロー」などがあります。

また、KuCoinプラットフォーム内の取引手数料が割引になるなど、KCSステーキングによって様々な特典が得られます。

KCSステーキングバトル

KCSステーキングバトルとは、KuCoinでKCSをステーキングすることで参加できるコンテストです。期間中にステーキングしたKCSの量に応じて、参加者は報酬としてKCSを獲得することができます。

KCSステーキングバトルは、KuCoinのコミュニティを活性化し、KuCoinのトークンであるKCSの需要を高めることを目的としています。

ステーキングバトルは通常、1つまたは複数のラウンドに分かれています。

各ラウンドでは、特定の期間内にステーキングしたKCSの量に基づいて報酬が与えられます。

また、報酬は参加者のステーキング量に応じて分配され、上位ランクの参加者にはより多くの報酬が与えられます

ちなみに、報酬はKuCoinで取引可能なKCSとして支払われます!

KCSステーキングラッキードロー

KCSステーキングラッキードローとは、KCSをステーキングしている参加者の中から抽選で10名に賞金が与えられるイベントです。KCSステーキングラッキードローは毎日実施され、抽選された10人には1人当たりKCSが配当されます。

KCSステーキングラッキードローに参加するには、KuCoinアカウントにログインしてKCSをステーキングする必要があります。

また、ステーキングの金額に応じて抽選チケットの数が与えられます。

例えば、ステーキングするKCSが1000枚未満の場合、1チケットが与えられます。ステーキングするKCSが1000枚以上である場合は1日あたり2チケットが与えられます。

抽選は毎日行われ、当選者は翌日に発表されます。

当選者には配当されるKCSが自動的に配布されます!

KCSステーキングラッキードローは、KuCoinのKCSステーキングプログラムの一環であり、参加者はKCSのステーキング利回りとともに追加の報酬を獲得することができます。

KCSは保有していると手数料割引も受けられる

KCSを保有しているとKuCoinでの取引手数料が割引になります。

KCSを保有する量が多いほど手数料割引率も高くなります。

具体的にどれくらい割引されるの?
KCSを1,000枚以上保有している場合だと取引手数料が最大20%割引になります!

USDTフレキシブルプロモーション

USDTフレキシブルプロモーションとは、KuCoinでUSDTを保有しているユーザーが参加できるキャンペーンです。このキャンペーンに参加することで、ユーザーはUSDTの利回りを獲得できます。

具体的には、USDTフレキシブルプロモーションに参加することで、ユーザーは一定期間(通常は30日)にわたってUSDTをKuCoinに預け、その期間中に得られる利息(APY)を受け取ることができます。

このキャンペーンには最低参加量が必要で、現在は10USDTとなっています。

USDTフレキシブルプロモーションには、参加したユーザーのUSDTの総額に応じて3つの異なる利率が設定されています。これらの利率は毎日更新され、参加期間中は変更されることがあります。

ただし、参加期間中に利率が変更された場合でも、変更前の利率が適用されることが保証されています

また、一定の手数料がかかる場合がありますが、このキャンペーンには「フレキシブル」という名前が付けられているように、参加期間中にUSDTをいつでも引き出すことができます。

ちなみに、USDTフレキシブルプロモーションに参加するには、uCoinにアカウントを登録してUSDTを保有する必要があります!

通常のステーキングは一定期間通貨を預けることで利回りを得ますが、その期間中は通貨の移動が制限されます。

しかし、フレキシブルプロモーションはいつでも通貨を出し入れでき、自由に利用できます。

そのため、より柔軟な使い方ができます。利回りはステーキングに比べて低くなる場合もありますが、ステーキングよりも自由度が高いと言えます。

このように、フレキシブルプロモーションは、報酬の利回りはステーキングよりも低く、短期間での利益を求める場合には向かない場合もありますが、ステーキングよりも自由度が高く、いつでも引き出しができるという点で人気があります

また、報酬の受け取りも日々行われるため、収益の確定が早く、キャッシュフローを効率的に管理できることも魅力の一つです。

KuCoin紹介プログラム

KuCoin紹介プログラムとは、既存のKuCoinユーザーが招待コードを使って新しいユーザーをKuCoinに招待することで報酬を受け取ることができるプログラムです。

招待コードを使って新しいユーザーが登録すると、招待者も招待された人も報酬がもらえます。

報酬は招待された新規ユーザーが取引手数料を支払った際に発生する手数料割引によって得られます。

  • 参加方法:KuCoinに登録するだけ
  • 報酬金額:招待したユーザーが支払った手数料の50%

招待者は、報酬の支払いを受けるためにKuCoinアカウントの「招待報酬」セクションで手数料の割引率を確認することができます。

報酬はKCSまたはUSDTのどちらかで支払われます。

例えば、Aさんが招待したユーザーの取引手数料の50%が報酬として支払われます。つまり、Bさんが取引手数料として10 USDTを支払った場合、Aさんは5USDTを報酬として受け取ることができます。
ただし、Aさんが受け取れる報酬の上限は、Aさんが持っているKuCoinの数によって異なります。最大で20%の報酬を受け取りたい場合は、Aさんは少なくとも10,000 KCSを保有する必要があります。

招待者の報酬は、招待者が保有しているKuCoinの数とVIPレベルに応じて、受け取り報酬の最大%が変わります。

KuCoinのVIPレベルには1から8までの8つのレベルがあり、VIPレベルが高いほど報酬率が高くなります。VIPレベルは、取引量やKuCoinトークン(KCS)の保有量に基づいて計算されます。

招待コードの発行方法ですが、以下の手順で行うことができます。

招待コードの発行手順
  1. KuCoinのアカウントにログインします。
  2. 右上のメニューボタンをクリックして、「招待報酬」を選択します。
  3. 「招待コードを作成する」ボタンをクリックします。
  4. 「招待コードを作成する」画面が表示されますので、コードの有効期限、招待コードを入力して、発行ボタンをクリックします。
ここで発行されたコードをコピーして友達やフォロワーに共有します!

KuCoinの招待コードを受け取るには、招待者から送信された招待リンクをクリックしてアカウントを作成する必要があります。

招待リンクをクリックすると、自動的に招待者の招待コードがアカウントに適用されます。

また、招待コードを手動で入力することもできます。アカウントを作成する際に「招待コード」の欄に招待者から提供されたコードを入力することで、招待コードがアカウントに適用されます。

招待コードに関する注意点

KuCoinの招待コードは、偽のコードや詐欺コードが存在する可能性があります。

そのため、KuCoinの公式サイトや公式SNSアカウント、公式のコミュニティを通じてのみ招待コードを入手することを強くおすすめします

また、招待コードを受け取った場合でも、誰から送信されたものか確認することや、直接取引を行う前に必ずKuCoinの公式サイトからログインしてから行うことが重要です。

不審な招待コードを受け取らないためには、KuCoinの二段階認証機能を有効化して、アカウントのセキュリティを強化しておきましょう。

KuCoinの口座開設方法

KuCoinのキャンペーンはKuCoinにアカウントがあることが大前提です。

そのため、KuCoinに興味がある人のために口座開設の手順を簡単に解説します。

Kucoin口座開設手順
  • 公式サイトで会員登録
  • Googleの二段階認証
  • 取引パスワードを登録
  • アンチフィッシングの設定
ご覧の通り、4ステップで簡単に完了します!

\簡単4ステップで口座開設完了!/

なお、より詳しい口座開設手順については以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

まとめ

KuCoinのキャンペーンについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

KuCoinの人気のキャンペーンを再度おさらいしてみましょう。

KuCoinを利用し始めたばかりの初心者から中・上級者まで幅広い層に需要のあるキャンペーンを提供しています。

どれもお得なキャンペーンなのでまずはアカウント登録から始めてみましょう!

\10種類以上の豊富なキャンペーンを提供!/

なお、KuCoin以外にも様々な取引所が提供するキャンペーンについて比較した記事もあるので、こちらも参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる