Bybit(バイビット)はどんな取引所?評判・口コミを総まとめ

Bybitの評判

Bybit(バイビット)は130ヵ国以上のユーザーを持つ、世界的に見ても人気の高い海外仮想通貨取引所です。

国内の仮想通貨取引所ではできないハイレバレッジ取引ができたりと海外取引所ならではのサービスを提供しています。

また、キャンペーンも豊富で初回入金で取引するための資金をゲットできたり、定期的にトレードバトルが繰り広げられています

さらに、日本人のスタッフも在籍しており日本語対応もきちんとしています。

この記事では、そんなBybitを利用するメリット・デメリットや利用者の評判について詳しくご紹介します。

Binanceに並ぶ人気を誇るBybitを深掘りしていきますよ!

\トップクラスの人気を誇る海外仮想通貨取引所!/

目次

Bybitとは

まずは、Bybitの概要を見てみましょう。

取扱銘柄数200種類以上
現物取引手数料(一般ユーザー)Maker:0.1%
Taker:0.1%
※取引量に応じてVIPレベルあり
デリバティブ取引(USDT/インバース)Maker:0.01%
Taker:0.06%
※取引量に応じてVIPレベルあり
入金手数料無料
出金手数料通貨により異なる(BTCは0.0002BTC)
最大レバレッジ100倍
追証なし
日本語対応あり
アプリ対応あり(iOS・Android)

Bybitは2018年3月に設立された仮想通貨デリバティブ取引所です。

国内の仮想通貨取引所ではできないハイレバレッジ取引ができたりと海外取引所ならではのサービスを提供しています。

レバレッジ取引に関して少し具体的な話をすると、レバレッジ倍数はBTCUSDであればレバレッジは100倍となり、ETHUSD、EOSUSD、XRPUSDとなるとレバレッジは50倍になります

また、送金手数料は無料で追証制度もありません。

資金体力がなくても大きなリスクを負わずに取引できるのは嬉しいですね!

Bybitを利用するメリット

バイビットを利用するメリット

Bybitで取引する際には次のようなメリットを受けられます。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

追証がない

Bybitには追証がありません。

追証とは、デリバティブ取引で損失を補填をするために追加入金が求められる制度のことです。

追証はFXなどの為替取引で大きな借金を負う理由にもなっています。

Bybitは損失が証拠金を超える前にリセットされる「ゼロカットシステム」を採用しているので、追証が発生しません。

1回の取引で借金を背負う心配はありません!
それなら安心だね!

日本人向けのサービスが充実している

海外仮想通貨取引所でよくある話が、日本人ユーザーにはハードルが高くてサービスが豊富でもほとんど活用できないということです。

例えば、日本語対応していない海外取引所は多いです。

しかし、Bybitは日本語にきちんと対応しており、万が一トラブルに遭遇しても、日本語で24時間365日サポートを受けられます

約定率が高い

Bybitは最先端のマッチングエンジンを採用しており、1契約あたり10万TPSで業界の10倍のスピードで注文ができます

取引が非常にスムーズに通りますので、イライラしたくない人やスピードが命になるギリギリの価格での取引をしたい人でもストレスなく取引ができます。

最大レバレッジが100倍

Bybitでは最大100倍のレバレッジ取引が可能です。

国内取引所のレバレッジは最大2倍なので、それに比べると50倍の効率で取引できることになります。

例えば、10万円の資金で取引する場合、国内取引所ではレバレッジを最大にかけても20万円分の取引しかできませんが、Bybitなら100万円分の取引ができます。

しかも、Bybitはゼロカットを採用していますので、借金のリスクを負わずに、最大100倍のレバレッジによるリターンを狙うことができます

100万円規模の取引をして予想を外しても損失は投資資金分で済むのはいいね!
リスクを最小限に抑えつつ大きな利益が狙えます!

Bybitを利用するデメリット

バイビットを利用するデメリット

Bybitは以下のようなデメリットがあります。

こちらもそれぞれ詳しく見ていきましょう!

出金手数料が高い

Bybitは出金手数料が他の取引所に比べて高めです。

以下をご覧ください。

BybitBinanceOKX
BTC0.0005BTC0.005BTC0.0005BTC
ETH0.005ETH0.01ETH0.003ETH
XRP0.25XRP0.25XRP0.1XRP
USDT(ERC20)130USDT20USDT0.88USDT
USDT(TRC20)1USDT1USDT0.01USDT

人気の海外仮想通貨取引所である「Binance」「OKX」と比較していますが、少し出金手数料が割高なのが分かります。

ただ、ビットコインに関しては3社とも同じ価格で設定されているので、ビットコインをメインで取引するなら問題なさそうです。

リップルは比較的安く取引できるので、送金する場合はXRPで送金することをおすすめします!

ちなみに、Bybitの出金手数料が高い理由は、ブロックチェーン処理のスピードを上げるためにマイナーに最適な報酬を支払っているからです。

ステーキングの期間限定銘柄の利回りは短期では利益が狙えない可能性がある

ステーキングとは、特定の仮想通貨を保有しているだけで報酬を受けとることができる仕組みのことです。

ステーキング図解

Bybitのステーキングの期間限定銘柄は高い利回りで人気ですが、これらの銘柄は状況に応じて、早期に利回りが落ちる場合があります。

ステーキングは短期で利益を狙うものではありませんので、途中利回りが落ちることもあります。

ステーキングをする際には、長期的な視野に立って損益を考える必要があるでしょう。

Bybitを利用した人の口コミ・評判

Bybitを実際に利用している人はどのような感想を持っているのでしょう。Bybitの口コミを見てみましょう。

Bybitの良い口コミ

仮想通貨取引所にはそれぞれ特徴がありますが、この人は大手海外取引所のBinanceよりもBybitのほうが初心者に向いていると感じているようです。

たしかに、バイナンスは先物取引など取引方法は豊富にありますが、日本円入金ができないなどの不便さがあります。

こちらは、Bybitを使いやすいと感じているようですね。

UIとはユーザーインターフェースのことで、要は提供されているサービスや機能が使いやすいということです。

仮想通貨取引所は送金先のURLなどを間違えると資金を失ってしまったりしますので、機能が分かりやすいというのは使う側としては大きな安心感につながります。

Bybitは日本円に対応しており、クレジットカードとP2P取引を利用すると日本円でも入金ができます。

日本円に対応していない海外取引所の場合、一度国内の取引所で日本円をメジャーな仮想通貨に変えて送金しなければならなかったりしますので、その手間がかからないのはうれしいですね。

また、Bybitはキャンペーンも豊富で、中にはエアドロップなど無料で通貨を手に入れられる機会もあります。

Bybitの悪い口コミ

取引だけが目的の人には、コンテンツが豊富なBybitのシステムは使いずらいと感じるようです。

手数料が高いという不満はやはりありますね。この点に関してはBybitも認めています。

実際、2022年の3月から取引手数料の一部改定が行われましたが、これにより、以前までMaker取引において採用していたマイナス手数料も廃止となり、現在は以下の手数料となっています。

現物取引手数料(一般ユーザー)Maker:0.1%
Taker:0.1%
※取引量に応じてVIPレベルあり
デリバティブ取引(USDT/インバース)Maker:0.01%
Taker:0.06%
※取引量に応じてVIPレベルあり
デリバティブ取引(USDC)Maker:0.01%
Taker:0.06%
※取引量に応じてVIPレベルあり

ただ、この手数料はバイナンスと大して変わりません。

以前より手数料は高くなりましたが法外なほど高いというわけではありません!

Bybitの口座開設方法

Bybitの口座開設方法には以下の2種類があります。

  • メールアドレス登録
  • 携帯番号登録

いずれも、Bybitの公式サイトにアクセスします。

アカウント作成のフォームにメールアドレスもしくは携帯電話番号とパスワードを入力します。

登録ボタンをクリックすると、入力したメールアドレスに認証コードが記載されたメールが届きます。

認証コードを入力すれば口座開設完了です!
思ったより簡単だね!

口座開設する際には、万が一パスワードが漏洩しても不正アクセスを防ぐことができる二段階認証の設定も忘れずに行いましょう。

まとめ

海外仮想通貨取引所Bybitの評判や利用するメリット・デメリットについて解説しました。

BybitはBinanceに並ぶ人気の取引所です。

手数料が若干割高というデメリットはあるものの、以下のようにデメリットを上回るメリットがあります。

  • 追証がない
  • 日本人向けのサービスが充実している
  • 約定率が高い
  • 最大レバレッジが100倍

そのため、海外の取引所を検討している方はぜひ利用してみてください。

新規口座開設・初回入金で受け取れるキャンペーンを実施しているのでおすすめですよ!

\豊富なキャンペーンがお得!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる