CryptoGTのレバレッジ取引を解説!業界トップクラスの倍率って本当?

CryptoGTのレバレッジ取引を解説

仮想通貨取引ではレバレッジをかけた取引ができます。

レバレッジをかけることで少ない資金で大きな額の収益を狙うことができますが、残念ながら、国内取引所のレバレッジは2倍と非常に低いです。

一方、海外取引所は高いレバレッジをかけて取引することができます。

中でも、CryptoGTは最大レバレッジ500倍と業界トップレベルのレバレッジをかけることができます

この記事では、仮想通貨のレバレッジ取引についておさらいし、CryptoGTのレバレッジの魅力についてご紹介します。

CryptoGTの特徴や評判など詳細情報については、「CryptoGTの評判・口コミや口座開設・入金・出金手順をまとめて解説」でまとめているので、併せて参考にしてみてください。

目次

仮想通貨のレバレッジ取引について

レバレッジ取引とは
口座に預け入れた証拠金を担保にして証拠金の何倍もの金額を取引できる仕組みのことです。

レバレッジ取引のイメージは下図をご覧ください!
レバレッジの図解

また、現物取引とは違い、実際に通貨を売買するわけではないので、レバレッジ取引では将来的に値下がりすることを期待し仮想通貨を売却し、値下がりした時点で買い戻す取引もできます

このように、価格が下落した際にも収益を得られる可能性があるのがレバレッジ取引の魅力です。

現物取引とレバレッジ取引の違い

仮想通貨の取引には、レバレッジ取引と現物取引の2つがあります。

現物取引とは
そのときの価格で算出された売買代金で取引を行う方法で、保有している資金の範囲内で仮想通貨を取引します。

例えば、50万円をお取引の口座に入れていれば、50万円分の仮想通貨を購入することになります。

一方、レバレッジ取引では証拠金を担保に掛けたレバレッジの倍率の額を取引できます。

例えば、レバレッジを100倍にしたレバレッジ取引では、100万円の証拠金で10000万円分の仮想通貨を購入することができます。

空売りもできるので高いときに仮想通貨を売って相場が下がったタイミングで買い戻すことで利益を出すことができます!

CryptoGTのレバレッジ取引の特徴

CryptoGTのレバレッジ取引の特徴

ここでは、CryptoGTのレバレッジ取引の特徴を確認しましょう。

CryptoGTのレバレッジ取引には次のような特徴があります。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

最大レバレッジ500倍

CryptoGTでは最大500倍のレバレッジをかけることができます。これは海外の取引所も含めて業界トップレベルの高さです。

国内取引所のレバレッジが2倍ですので、はるかに高倍率なことが分かりますね!

マイナーなコインなどは価格も低く、現物取引で利益を出すのは難しいですが、高いレバレッジをかけることができれば、その分利益を狙うこともできます。

また、主要通貨に関しては以下の通り、最大レバレッジをかけられるものが多いです。

主要コイン適用レバレッジ
ビットコイン500倍
イーサリアム500倍
リップル500倍
ビットコインキャッシュ500倍

ダイナミックレバレッジシステムを採用

ダイナミックレバレッジシステムとは
取引量に応じてレバレッジの倍率が変動する仕組みのことです。

ダイナミックレバレッジシステムでは、取引量が少ないほどレバレッジを大きくかけることができます。

通貨によってかけられるレバレッジの条件は異なりますので、取引してみたい通貨の条件は公式サイトで確認してみてくださいね。

追証がない

高いレバレッジをかけたときに怖いのが、予想が外れたときの追証だと思います。

実は、CryptoGTは追証がないゼロカットシステムを採用しています。

ゼロカットシステムでは、証拠金残高がマイナスになった場合でもマイナス部分を会社側が負担してくれます。

つまり、借金を負うリスクがありません!

CryptoGTでレバレッジをかけた際の必要証拠金の計算方法

必要証拠金の計算方法

CryptoGTのレバレッジの算出は通貨ペアごとに行われます。

保有ポジションをドル換算した後にレバレッジが出されます。以下に例を挙げて説明しますので参考にしてください。

  • 価格:1BTC=1万どる
  • レバレッジ:500倍(MT5)
  • 通貨ペア:BTC/USD
  • 注文:ショート(買い)
  • 数量:1ロット

1ロット = 1万ドルの場合、レバレッジはステージ1に相当し500倍になります。よって以下の方法で必要証拠金が算出されます。

必要証拠金=1万ドル÷500倍÷1万ドル (BTC/USD)=0.002BTC(必要証拠金)

また、保有通貨ペアのポジションを追加すると、追加金額を足して再計算がおこなわれます。

CryptoGTのレバレッジ倍率を変更する方法

CryptoGTのレバレッジ倍率の変更法王

CryptoGTでは自分でレバレッジ倍率を変更することはできません。

レバレッジを変更したい場合は、少々面倒ですが、公式サポートに問い合わせをして行います。

具体的には、「jpsupport@CryptoGT.com」のメールアドレス宛に以下の情報を記載しましょう。

  • 変更したいアカウントID
  • 希望するレバレッジ倍率

送信後30分ほどでレバレッジが変更されると思います。

なお、CryptoGTの公式サポートにレバレッジ変更を依頼する際には以下の点に注意してください。

それぞれ簡単に解説します!

レバレッジ変更を伝える前にポジションを決済する

ポジションを持っている通貨ペアに関しては、レバレッジを変更することはできません。

そのため、レバレッジ変更を希望する場合は、希望する通貨ペアに関しては一度保有ポジションを決済する必要があります。

レバレッジ変更はメールのみの対応

CryptoGTではチャットサービスで質問を受け付けていますが、レバレッジ変更についてはチャットでは対応していないようです。

レバレッジの変更を依頼する場合は、公式のメールアドレス宛に要請しましょう。

まとめ

CryptoGTのレバレッジ取引について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

CryptoGTは海外の取引所も含めて、高い倍率でレバレッジをかけることができます。

また、レバレッジ取引では追証に注意しなればいけませんが、CryptoGTの場合はゼロカットシステムを採用していますので、一回の取引で借金を背負うことはありません

レバレッジ取引の魅力を十分に味わうことができますよ!

レバレッジ取引ができる取引所は他にもあります。比較検討したい方は、「仮想通貨の海外取引所をレバレッジで比較!取引のコツを解説!」を参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる