FXGTの評判・口コミや利用する際の注意点をまとめて解説

FXGTの評判・口コミまとめ

FXGTは、2019年2月にサービスを開始した比較的新しい海外FX業者です。

FXGTでは最大レバレッジ1,000倍で仮想通貨FXができるため、非常に注目されています。

大手仮想通貨取引所のCryptoGTが設立したというのも注目される要因の一つです!

また、海外の業者でありながら日本語でサポート対応してくれるので、日本人ユーザーの利用者も多いようです。

この記事では、そんなFXGTのサービスの評判や口コミをまとめてご紹介します。

目次

FXGT(エフエックスジーティー)とは

まずはじめに、FXGTの概要情報をまとめました。

仮想通貨65種類(NFT・DeFiトークンを含む)
スプレッドドル円:1.5pips
最大レバレッジ1,000倍
入金手数料無料
出金手数料無料
ボーナス新規登録キャンペーン
初回入金ボーナス
通常入金ボーナス
【BTCUSD/BTCJPYトレード】キャッシュバックキャンペーン
日本語対応あり

FXGTを利用するメリット

FXGTのメリット

FXGTには以下のようなメリットがあります。

ふきだしテキストをここに入力

金融ライセンスを取得している

FXGTの運営元である「360 Degrees Markets Limited」は、セーシェル金融庁の金融ライセンスを取得しています。

金融ライセンスを取得していると、取得のための要件を満たしているか否か定期的な外部監査が行われますので、一定の安全性・信頼性が担保されていると考えられます。

そのため、金融ライセンスの取得の有無は、その業者の安全性、信頼性を判断する一つの基準になります。

また、分別管理を行っており、海外FX業者としては珍しく最大1,000,000 EURの賠償責任保険に加入しています。

豊富なボーナスが用意されている

FXGTはとにかくボーナスが豊富で豪華です。

2023年7月現在開催されているボーナスの一部をご紹介すると以下のようなものがあります。

FXGTのボーナス一例
  • 15,000円新規口座開設ボーナスキャンペーン
  • 最大100%Welcome入金ボーナスキャンペーン
  • 入金ボーナス

ボーナスは取引に使えますので、受け取ることで効率よく取引を始めることができます。

また、入金ボーナスなど常時開催されているボーナスもありますので、取引を続けるにあたってもお得に活用することができます。

FXGTが提供するボーナスについては以下の記事で詳しくまとめているので参考にしてみてください!

管理しやすいレバレッジ

FXGTの最大レバレッジは1,000倍です。これは、海外FX業界の中でもトップレベルの倍率です。

参考までに他の海外FX業者とのレバレッジ比較してみましょう!
業者名レバレッジ倍率
FXGT1,000倍
Binance125倍
Bybit100倍
CryptoGT500倍

ご覧のとおり、代表的な業者と比較しても、最大1,000倍のレバレッジで仮想通貨FXができるのはFXGTだけです。

高いレバレッジをかけるということはそれだけ損失が大きくなる可能性もあると言うことですが、FXGTではゼロカットも採用していますので、自己資金以上の損失や追証が発生することはありません

また、FXGTでは「ダイナミックレバレッジ」というFXGT独自のレバレッジ制限を採用しています。

ダイナミックレバレッジとは、証拠金ではなく保有ポジションの数によってレバレッジが制限されるというものです。

一般的にレバレッジ制限は証拠金残高によって行われますので、FXGTのダイナミックレバレッジは特殊といえます。

なお、ダイナミックレバレッジのレバレッジ制限は通貨ペアの種類ごとに異なります。

メジャー通貨ペアの場合で参考までに例を出しておきますね!
ポジションレバレッジ
~30万ドル1,000倍
~100万ドル500倍
~200万ドル200倍
~300万ドル100倍
~500万ドル50倍
500万ドル~20倍

証拠金残高によって、レバレッジ制限がなされると無理にハイレバレッジで取引した際に強制ロスカットされる危険性が高くなりますが、FXGTはポジション量で最大レバレッジを管理するので、強制ロスカット対策の資金管理もしやすくなります

取り扱っている銘柄が多い

FXGTは仮想通貨以外の様々な銘柄・商品の取引も可能です。以下をご覧ください。

FXGT取り扱い銘柄
  • FX通貨ペア:53種類
  • 仮想通貨(NFT・Defiトークン含む):65種類
  • メタル(貴金属)・エネルギー(原油):5種類
  • 株価指数:8種類
  • 株式投資:51種類

FXGTはハイブリッド取引所と名乗っていますが、FXGTの取り扱い銘柄は非常に豊富です。

特に、仮想通貨の取扱い銘柄数は他の海外FX業者よりも群を抜いて多いです。

なお、FXGTでは5種類の口座タイプがあり、それぞれ取引できる銘柄数が異なります。
※口座タイプについては後ほど詳しく解説します。

FXGTで取引できる銘柄数が最も多いのは「プロ口座」「ECN口座」です。

より多くの銘柄を取引したい方はこれらの口座タイプを選ぶといいでしょう!

仮想通貨FXの取引条件が優れている

FXGTは、仮想通貨FXの取引環境が充実しています。

先ほどもお話ししましたが、仮想通貨FXを最大1000倍というハイレバレッジで取引できるのはFXGTだけです。

また、口座開設ボーナスや入金ボーナスも高額なので、自己資金を抑えながら仮想通貨FXを行うことができます。

さらに、FXGTの仮想通貨スプレッドはECN口座が非常に狭い値となっています。

ECN口座以外は仮想通貨取引にかかるコストはスプレッドのみ(取引手数料無料)です!

スワップがないので長期保有がしやすい

FXGTでは、下記の銘柄ではスワップが発生しません。

  • 仮想通貨ペア(NFT、DeFiを除く)
  • XAUUSD(ゴールド)
  • 株価指数銘柄

特に、仮想通貨FXではポジション保有に伴う運用コストの高さがネックになりますが、FXGTはスワップが発生しませんので、長期保有も可能です。

FXGTのスワップリーは口座タイプによって対象が異なりますので注意しましょう!

日本語でサポートが受けられる

FXGTは海外の業者ですが、日本語でサポートが受けられます。

FXGTのカスタマーサポートは、土日祝日も含めた24時間対応しています。

相場の動きが活発になるニューヨーク時間にもチャットの対応をしてくれますので非常に心強いです。

ちなみに、土日祝も含めて24時間365日対応しているサポートは海外FX業者ではFXGTだけです!

FXGTを利用するデメリット

FXGTのデメリット

FXGTのデメリットも見ていきましょう。FXGTのデメリットとして挙げられるのは以下のような点です。

デメリットに関しても詳しく見ていきましょう!

スキャルピングで利益が狙いにくい

スキャルピングとは、数秒~数分ほどの短い時間で何度も繰り返し取引を行う行為の事です。

FXGTではスキャルピングは認められており、EA(自動売買)によるスキャルピングも禁止されていませんが、スプレッドが平均~やや広めですので、そこがスキャルピングする際にはネックになるでしょう。

また、約定力がやや劣る点もスキャルピングトレードには不向きです。

仮想通貨銘柄のスプレッドは狭いので、仮想通貨ペアについてはスキャルピングでも利益を出せる可能性はあります!

約定がいまいち

FXGTは約定力に関する評価が低いです。

FXGTの口コミでは「約定力が低い」「注文が滑る」ものが見受けられます!

もちろん、約定のズレ自体は海外FX業者だけに原因があるわけではなく、WiFiや電波環境、機材の性能やサーバーとの距離なども関係しています。

特に、ビットコインは価格変動が激しいので、FXGTでビットコインFXをスキャルピングする際は注意しましょう。

FXGTの口コミ・評判

FXGTのメリット・デメリットを押さえたら、実際の口コミをチェックしてみましょう。

まずは良い口コミから見ていきましょう。

FXGTの良い口コミ

出金がスムーズというのは、海外の業者を利用する際の一つの大きな安心材料になります。

FXGTの口コミでは、「きちんと手続きを踏めば普通に出金できた」というものが多いです。

出金できない場合は、何か規約違反や手続きの不備がないかを確認してみるといいですね!

日本語でサポートが受けられるというのも日本人ユーザーにとっては嬉しいですね。

この口コミでは、対応も丁寧だったようでユーザーの高評価につながっているようです。

国内FXの平均ロスカット率は100%前後ですので、ロスカット率20%というのは低いですね。

ロスカット率が低いことで、高いレバレッジをかけてもぎりぎりまで取引をすることができます。

スワップとは、通貨を売買した際の金利差のことですが、FXではスワップがマイナスになることがあります。

マイナススワップがある業者で通貨を保有すると、マイナススワップが発生する度に資金が減るため長期保有には向きません。

しかし、FXGTではマイナススワップが発生しませんので、長期保有することで利益を狙うこともできます。

FXGTの悪い口コミ

約定力が弱いのはやっぱりネックみたいだね!
スリッページがあるのはスキャルピングをする際に特に不利になります!

FXGTの登録手順

続いて、FXGTの登録手順について解説します。

STEP
FXGTの公式サイトにアクセス

まずは、FXGTの公式サイトにアクセスします。

公式サイトにアクセスできたら、画面中央の「今すぐ登録する」をクリックします。

FXGTの登録手順
STEP
ユーザー情報を入力

登録ボタンをクリックするとユーザー情報を入力する画面が表示されるので入力します。

入力する項目は以下の通りです。

  • フルネーム(ローマ字)
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 居住国
  • 電話番号
FXGTの登録手順

全て入力したらライブ口座かデモ口座にチェックを入れて「登録する」をクリックします。

STEP
アカウントを有効化する

ユーザー情報の入力で登録したメールアドレス宛にメールが届くので、メール内の「メールアドレス認証」をクリックします。

FXGTの登録手順
STEP
登録完了

認証作業が完了すると下図のようにアカウントが「有効化されました。」と表示されるので、「ログインページに移動」をクリックしてご自身のアカウントにログインしましょう。

FXGTの登録手順

無事ログインできたら登録作業は完了です。

FXGTの手数料について

FXGTの利用でかかる手数料についてまとめました。

入金手数料無料(※各決済機関側で手数料が必要な場合あり)
出金手数料無料(※各決済方法の送金手数料が必要な場合あり)
取引手数料往復6ドル(ECN口座のみ)
スプレッド各銘柄、口座タイプごとに設定してあり海外FX業者では平均的
ただし、仮想通貨FXのスプレッドは業界内では狭い
スワップポイント暗号資産銘柄(SOL/USD以外)・ゴールド・株価指数(3日間)はスワップフリー
仮想通貨銘柄:4時間ごとのスワップポイント
その他の銘柄:午前7時(サマータイムは午前6時)に発生
仮想通貨両替手数料無料(スプレッド分の差額が実質の手数料)
口座維持手数料基本無料(条件アリ)
各取引所の手数料について以下の記事でまとめているので、是非参考にしてみてください!

FXGTの口座の種類について

FXGTには5種類の口座タイプがあり、それぞれの取引条件は以下のとおりです。

口座タイプ契約サイズ(通貨単位)マージンコール ゼロカット水準
ミニ口座10,00050%20%
スタンダード+口座10,00050%40%
Crypto max口座170%20%
PRO口座10,00050%20%
ECN口座10,00070%40%

表にまとめられているように、FXGTでは口座タイプによって取引条件が異なります。

上記にまとめた以外にも、取引できる通貨ペアが異なったり口座タイプによっては受けられないボーナスなどがありますので、自分のトレードスタイルに適した口座タイプを選択するようにしましょう。

仮想通貨をメインに取引したい人は DeFiトークンやNFTが扱えるCrypto max口座がおすすめです!

FXGTのプロ口座について

FXGTのプロ口座はスプレッドが低いことと手数料がかからないことが特徴の口座です。FXGTの口座タイプの中では上級者向けの口座となるので、もう少し詳しくご紹介します。

FXGTのプロ口座の取引条件を一覧にすると以下のとおりです。

通貨単位100,000
投資対象為替メジャーペア
為替マイナーペア
エキゾチック通貨ペア
株価指数
メタルとエネルギー
株式
暗号資産
シンセティックペア
GTi12
DeFiトークン
NFT
最小スプレッド5pips
取引手数料$0
レバレッジ取引ボリュームに応じて最大1,000倍
最低入金額$5
キャンペーン/ボーナス
最小取引ロット数(1ポジションあたり)0.01
最大取引ロット数(1ポジションあたり)200
口座基本通貨BTC/ETH/USDT/ADA/XRP/EUR/USD/JPY
取引プラットフォームデスクトップ
ブラウザ
iOS
Android
注文執行マーケット
マージンコール70%
ロスカットレベル40%
スワップ(レバレッジ手数料)発生する
※暗号資産・XAUUSD・株価指数のスワップはゼロ
スワップフリー口座(審査が必要)
指値&逆指値のレベル
最大保有可能ポジション数200
最大保有可能予約注文数200
マイナス残高リセット
参照サイト:https://fxgt.com/ja/trading-account-types

プロ口座の取引条件の中でも特に以下の3つが高く評価されているようです。

評価ポイント
  • 最小スプレッドが5pips
  • 最大200ロットまで注文可能
  • マージンコールとロスカットレベルが高め

先ほどもお伝えしましたが、FXGTのプロ口座はスプレットが低いことが特徴です。

実際、プロ口座の最低スプレッドは5pipsなので他の口座タイプと比較して非常に低いです。

さらに、取引手数料がかかりませんので、ECN口座以外の口座タイプに比べるとプロ口座の最小スプレッドは実質半分近い数値に抑えられています

プロ口座は仮想通貨にも対応しているので仮想通貨でスキャルピングしたいという人はチャレンジしてみても良いでしょう!

また、FXGTのプロ口座は大口の取引もできます。

最大注文ロット数が200ロットで、最大保有可能ポジション数も200ですので、非常に大きい金額のトレードをすることができます。

プロ口座はこれだけ大きい金額のトレードをしても取引手数料がかからないので、大きな利益を目指せる口座だといえます。

マージンコールとロスカットレベルが高めに設定されている点も大口取引をする際には安心材料になるね!

FXにおけるマージンコールとは、取引口座の保証金が一定水準を下回った際に発生し、不足した分の証拠金を追加で業者側に要求されることです。

資金管理を徹底し、より証拠金の割合を高く保つ必要がありますが、その分、リスクを抑えながら取引することができます。

FXGTを利用する際の注意点

最後に、FXGTで口座を運用する際の注意点を説明します。

それぞれ詳しく解説します!

残高のない口座を30日以上放置すると休眠口座になる

FXGTでは残高のないMT4/MT5口座を30日以上放置すると休眠口座扱いとなります。

休眠口座になると口座そのものが利用できなくなってしまいます。

なお、MT4/MT5口座が休眠口座になると口座内のボーナスが消滅し、一度休眠状態になったMT4/MT5口座は復活できません

せっかく獲得したボーナスがなくなるのは勿体ないね!
一度トレードから手を引く際は口座残高を出金しましょう!

90日以上放置すると口座維持手数料が発生する

休眠口座の状態が90日以上になると10ドルの口座維持手数料が発生します。

また、残高が無くなると口座が凍結されトレードができなくなるので注意してください。

口座が凍結されるとボーナスは消滅しポジションや注文が自動的に削除されますので、長期トレードの場合でも定期的にログインや短期トレードをして口座を放置しないようにしましょう。

まとめ

FXGTについて詳しくご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、FXGTの魅力をおさらいしておきましょう。

FXGTの魅力
  • 金融ライセンスを取得している
  • 豊富なボーナスが用意されている
  • 管理しやすいレバレッジ
  • 取り扱っている銘柄が多い
  • 仮想通貨FXの取引条件が優れている
  • スワップがないので長期保有がしやすい
  • 日本語でサポートが受けられる

FXGTは他の仮想通貨取引所とは少し変わった特徴を持っており、仮想通貨FXをやりたい人におすすめの取引所となっています。

仮想通貨FXを検討している方は口座登録を完了して取引を始めてみましょう!

\驚異のハイレバレッジを誇る!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる